死ぬまで健康でいたいから |水素吸引屋ICHI
2020/09/19
自分が健康であり続ける事と、まわりの大切な人を病気にさせないことこそが最大の社会貢献だ。
ピンピンコロリで『寿命=健康寿命』を目指して
自分が健康であり続ける事と、まわりの大切な人を病気にさせないことこそが最大の社会貢献だ。
ピンピンコロリで『寿命=健康寿命』を目指して
日本の平均寿命は女性87.45歳、男性81.41歳でともに過去最高を更新している(2019年)
「人生100歳時代」はとして、これからの超長寿時代をいかに生きるか。
私は出来れば、何歳になっても人との関わりを大切にしたいので仕事もしくは地域活動がしたいし、まだまだ行ったことない場合も沢山あるので旅行も行きたい。バイクで温泉巡りもしたいし、ヒールをはけるカッコイイおばあちゃんになりたい.......希望多いですが(^_^;)
それを実現するには健康な身体が必要不可欠です。
病気になる人と、病気知らずでずっと健康な人がいます。
なぜヒトは病気になるのでしょうか?
病気の原因は大きく分けると3つ!
①遺伝子の設計ミス
初めから設計図が間違っていれば、様々な先天性の疾患が起きます。
②病原菌
細菌やウイルスなど様々な病原菌のよって病気になります。病原菌は微生物(顕微鏡で見なければ見えない生き物)です。
微生物には善玉菌、日和見菌、悪玉菌があります。
微生物も有機物です。微生物も自分の体の中のミトコンドリアでエネルギーを作っていて、そのエネルギーの元は水素です。
ヒトの体内には約1000兆個の微生物がいて、食べたものを消化、吸収、合成してくれます。
水素は、ミトコンドリアの中でATPという人が活動する上で必要なエネルギーをつくっています。
③活性酸素
活性酸素が原因で細胞が損傷を受けることによって病気になります。
活性酸素は、細胞から電子を引き抜きます。電子を奪われることによって『酸化』が起きます。
世の中のほとんどの病気(悪性新生物、生活習慣病、自己免疫疾患など)の引き金になる根本原因は、私たちの体を作っている細胞から活性酸素の
働きで電子が引き抜かれることです。
それにより細胞の集合体、臓器が機能不全となるからです。
病気を予防するためには、病原菌に負けないよう免疫力を高めて、体内の活性酸素をなるべくため込まないこと。
水素吸引は体内の活性酸素を無害な水にして汗や尿として体外に排出することができます。
私自身、健康、美容、ピンピンコロリのためにも水素吸引を続けていこうと思います。