lineWEB予約 ご予約・お問い合わせ

ブログ

ミトコンドリアについて/水素吸引屋ICHI

2020/10/15

良質なミトコンドリアを作るには

キーワードはミトコンドリア

こんにちは。水素吸引屋ICHIの平山です。

 

 

皆さんはヒトが生きていくために必要なエネルギーを作っている場所がミトコンドリアというのはご存じですか?

 

ミトコンドリアはエネルギーの生成工場のような場所で、食事で得た栄養素と、呼吸で取り込まれた酸素を使って電気エネルギーを発生させます。

 

このミトコンドリア、いつでも沢山のエネルギーを産生させてくれれば毎日元気いっぱいで活動できるのですが、私たちの細胞に存在しているミトコンドリアは生きていくうえで必要なエネルギーしか産生しません(;^_^A

 

 

つまり、

 

必要なだけのエネルギー量を生成する最低限のミトコンドリアしか体内に持つことができないのです。

 

ミトコンドリアは働きものではないんですね・・・・

私たちが体を休めてばかりいると、ミトコンドリアは

 

「あまりエネルギー作らなくても大丈夫だ!」

 

と思い、省エネ状態になってしまい、ミトコンドリアの数が減っていき、体が弱くなってしまうのです。

なので、コンスタントに程よい運動を続け、いつもエネルギーが必要な体だよ!ってミトコンドリアにアピールしてミトコンドリア量を増やすことが老化や病気を予防する上で大切なことです。

 

さらに、ミトコンドリアがエネルギーを産生するときに副産物もできてしまうのですが、それが活性酸素です。

 

体の中の約9割の活性酸素はミトコンドリアから作られています。

 

 

ミトコンドリアにも良質なミトコンドリア、質の悪いミトコンドリアがあります。

良いミトコンドリアほど効率よくエネルギーを生み出すことができ、悪玉活性酸素をあまり出しません。

せっかくなら良質なミトコンドリアを沢山体内に持っておきたいですよね?

 

良質なミトコンドリアを増やすのはそんなに難しいことではありません。

1.姿勢をよくする

2.着こみすぎない(適度に寒さを感じる)

3.マッサージで皮膚を刺激する

4。 空腹を感じてから食事をする

5.適度な筋トレ

 

ミトコンドリアに「私の身体はエネルギーが必要です!」と少しアピールするだけで、良質なミトコンドリアが増えていくのです。

 

簡単で、少し意識をすればできる方法なので、老化、病気を予防するためにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。